ビスケット大航海

紅茶に会うビスケットとクッキーをひたすら探すブログ

新宿BERG クランベリースコーン

おススメ星 ★★★

固さ★★

ダンク度★★

甘さ★★

内容量:1個(ばら売り)

販売店:新宿BERG(JR新宿駅東口改札出て徒歩30秒)

http://www.berg.jp/

ひとりごと

甘さがくどくない。かじるとぽろぽろと崩れる感じでしっとり感は少なめ。
クランベリーがゴロゴロ入っていて1つでそれなりの満足感がある。

 

f:id:kotaro_stajiotk:20170621171430j:plain

いい焼き色!

f:id:kotaro_stajiotk:20170621170929j:plain

ふわふわではなく、サクサクとしっとりの中間。クランベリーがゴロゴロ入っててあまずっぱい!

 

新宿のベルクに時々売っている手づくりのスコーン。

ベルクは新宿東口改札を出て左に曲がり、ロッカー脇の横道を進むとたどり着くお店。珈琲とホットドックが有名で値段も手ごろ(304円)。ちょっと狭い店内にはいつもお客さんがたくさん入っていて、とっても賑やか。

僕のおすすめはスモークの香りがふわっと漂い味もしっかり塩気もちょうどいい、ベーコンドッグ。

上記以外に、日替わりでケーキやデザートなども置いてあり、スコーンもその一つ。
具はその日によって変わるようだ。

焼き色がきれいで美味しそう。手に取るとごつごつしていて、思ったより固い。
口に入れるとホロッと崩れて、ふんわりとバターの香りがする。
クランベリーがたくさん入っていて、その酸味と少しのバターの風味がベストマッチ。おいしい!

ダンクすると…

なかなか紅茶が染み込まない…。かじったところからボロッと崩れてきてしまうので、そのまま食べたほうがおいしく食べられる。