ビスケット大航海

紅茶に会うビスケットとクッキーをひたすら探すブログ

六本木good day for you スコーン2種

おススメ星 ★★★

紅茶に合う星★★

固さ★★

ダンク度★

甘さ★★

内容量:1個(ばら売り)

販売店:good day for you(東京:六本木)

http://www.goodday-foryou.com/index.html

ひとりごと

ものすごくモチモチしていて、スコーンというよりベーグル。
1つ大きくてとっても食べ応えがあり、満足感が大きい。

f:id:kotaro_stajiotk:20170708033733j:plain

デカい。

f:id:kotaro_stajiotk:20170708033756j:plain

分厚い!


駅前の催事場で売っていたので2種類購入。本店は六本木にあり沖縄、那覇にも支店があるとの事。
保存料は不使用で、EUの輸入禁止地域の材料も使っていない。

持ってみるとずっしりと重く、とても大きい。(直径10センチほど)
一口かじってみると、もちっ!とした食べ応え。
生地にすごい弾力があり、噛めば噛むほど具材と小麦の甘さが口の中で広がっていく。
このもちもち、とした食感、スコーンというよりベーグルにとても近い。


紅茶にダンクするのには不向き。
なにせ1つがとても大きいのでダンクするのに苦労する。
そして紅茶を吸ってずっしりと重くなり、ほおばると崩れてしまう…。
単体で食べることを強くおススメします。


ブルーベリースコーン

f:id:kotaro_stajiotk:20170708033623j:plain


ブルーベリーがゴロゴロたくさん入っている。

f:id:kotaro_stajiotk:20170708033711j:plain

手でこねて丸めた造形。(語彙力の不足)


ほおばってみると、ベリーの酸味がほのかに鼻に抜けていく感じ。香りがとてもいい。
思ったより甘くもなく、さっぱりとした後味で食べやすい。

林檎とシナモンのスコーン(冒頭の写真)

かじるとシナモンの香りがすごい!
林檎は煮込んだものを使用しており、甘さが強く感じられます。
シナモンの香りが強く、リンゴの味はあまりしない。
あと、なぜか黒糖まんじゅうに近い味がする…。なぜ…?