ビスケット大航海

紅茶に会うビスケットとクッキーをひたすら探すブログ

無印良品 宇治抹茶とチョコのクッキー

おススメ星 ★★

固さ★★★★★

ダンク度★

甘さ★

内容量:8枚

販売店:無印良品(店舗・ネットショップ)

 

www.muji.net

f:id:kotaro_stajiotk:20170714130436j:plain

いいや焼き色で抹茶の緑も美しい。

f:id:kotaro_stajiotk:20170710014435j:plain

チョコチップは少なめ。

f:id:kotaro_stajiotk:20170710014438j:plain

厚さは薄い。

 

初夏にさしかかった頃、立ち寄った無印良品で購入。

京都産で合組(ごうぐみ:ブレンドの事)された抹茶をふんだんに使ったクッキーで

チョコチップとオーツ麦が練りこまれ、いい焼き色の仕上がりに。

口に入れてみると、甘さもだいぶ控えめ。思ったより硬くバリっとした食感です。
クッキーというよりせんべい?と思うくらい固い。
抹茶の香りがした後に、オーツ麦の香りがぐっと来る。
噛めばかむほど、麦の香ばしい味が口いっぱいに広がり、チョコチップがいいアクセントになっています。


紅茶にダンクしてみると…
全然染み込まない。5秒~10秒多めに浸してみても硬いまま。

甘~い紅茶に合いそうな大人のクッキーでした。